← back to the Index


Wordpress から KeystoneJS へ

Posted on August 20th, 2017 by Nobuyasu

長い間、仕事的にもwordpressをベースにあれこれしたり、ブログに使ったりとしてきたが、nodejsの今時感に圧倒され、CMSもnodejsベースのKeystoneJS の乗り換え、KeystoneJSそのものの構造や、Pugテンプレートなどに慣れ親しんで行こうと決意。

フロント側は、Reactにしたかったりとあれこれやってみたいことはあるが、とりあえず、Pugにもなれるように今の環境を維持して久々にガツガツと毎日あぁだこうだぁ書きたいと思う。

この記事自体もめがね部にとっては大事なプロモーションで、でもプロモーションってどうしても自分のことが精一杯すぎて、おろそかにしてしまってるんだけど、本来はまずは自分で自分をどうみんなに伝えていくかをしてこそ、ブランディングだったり、広告費用をちゃんと書けた時に、とても意義がある。

もうなんかこういう自分の会社のブログを書くのって約十年ふり?ぐらいな感覚がするが、初心に帰って、コツコツやろう。

最近は、一人無双レベルの制限解除したもんで、NodejsからAIやらディープラーニングやらC#やら、JAVAやら、NodeRedやら、はんだコテやら、ギター作りなどしていて、人生楽しさマックス状態です。

とりあえず、今年も残り半分ぐらいだけど、加速しまくって頑張ります!!