← back to the Index


Jupyter Notebook

Posted on August 28th, 2017 by Nobuyasu

ディープラーニング周りを勉強していて、たどり着いた。

nodejsにおけるNode Redみたいなモノかな。

TorchをPythonであれこれした時に、視覚的に表示してくれる。

tensor って、座標としての数字の羅列だけだと脳内変換しないといけないからイメージが確かにしづらいというか、そこに脳内CPUを結構使ってしまうわけで、それの負荷を下げてくれる、という意味ではすごく大きいと思う。

最近このあたりがすごい勢いで進化してきていて、とても楽しい。

Perlで書かれた掲示板を自分で少しづつカスタマイズして、20年前の延長が今に繋がっている。

これから50年後が楽しみだ。