← back to the Index


_NiL New Enviroment

Posted on October 1st, 2017 by Nobuyasu

ここ一ヶ月でガツガツと今時と自分の今時を改めて集約し、モンモンした結果の落ち着きそうな新しいジョブに向けての環境。これにPytorchを足して、ナニカを学習させ、それをフィードバックしたい。純粋にユーザーの反応を分析するのもよし、本当にその場でフィードバックして、歌詞やコード進行に影響するとかも面白いのかなと。ってことを考えて行くと、何度でも失敗して納品できる仕事と、ほぼ一回で成功しなければならないライブな仕事って、すごいなぁと。会社を始めた当時は、社長になって、社員ができて、社員に仕事任せて、だんだん経営の方に時間を多く使って、ゴルフ接待してみたいな漠然とイメージしてたけど、全くそんなことなくて、社長自らコード書く、サーバー立てる、HTMLも書く!!みたいな一人無双をこのまま死ぬまでやるんだろうなと、というか楽しいなと決意というかそれが良いなと気づいた40代半ばであり、このまま50代も60代も70代も突き進んで行って、モノを作り続けていこうと。最後の作品は、マンガ的に、美少女ロボットとかにしたいけど、ハードウェアよりな部分、下手ではんだつけとかまだクソ下手だから、時間ができたら、そっち周りも頑張りたいが、回路図が全然頭に入ってこない。そのうちなれるんだろうか。中国語も最初はぼやけて見えてたけど、今は普通に読めるし、脳が受け入れ態勢できるまでの辛抱何だろうなと。というわけでもう少し勉強してから寝ます。おやすみなさい。